Philip Seymour Hoffman




また、名優が逝った。
僕にとって大きな存在だった。
以前僕は、好きな俳優でヒース・レジャーの名を挙げていた。
今はフィリップ・シーモア・ホフマンの名を挙げていた。
どちらも若くして薬物でこの世を去った。
ハリウッドとドラッグは切っても切れない縁だと彼らから教わった。
だから分かる。分かるけど、それでも人の死はとても悲しいこと。
ふたりは好きだった過去の俳優。
それでも僕の心に存在し続ける偉大な役者だった。
近いうちにホフマンの作品を全て観直そう。

セント・オブ・ウーマン/夢の香りの初々しい彼も、
カポーティの名演も、
25時、ハピネス、脳内ニューヨーク、
PTA作品、、
挙げればキリがない。

残された家族は辛いだろう。
小さな子供たち、僕はフィリップ・シーモア・ホフマンが大好きです。
また、映画の中で会いに行きます。

フィルムの中で人は死なない、何回でも出会える。

町山さんのページ。

グッときて悲しい。